2013年06月04日

2012年09月20日
Feedbunner.jpサービス終了だと?

このサイトのRSSは、Feedbunnerというサービスを使用していました。
が、気がついたら、ドメインが消滅していたということで、もしRSSリーダーでこの更新を全くしていなかったBLOGをご覧になられていた方は、

http://dra.e-fan.jp/index.xml

を登録しなおしてください。

フリーのサービスを利用することのリスクですね。

吉見骨折ですか

今シーズン絶望だそうで。

試合前から違和感があったそうですが、そんなときはちゃんと言わないと。
言わないと迷惑かかることのほうが多いってば。
責任感を履き違えないようにしてもらいたいです。
まさにスポコン。

良くないですよ。

2012年09月18日
こんなもんですかね

5-1で勝ってたときは「よゆうwww」とか思っちゃったわけですが、満塁ホームランってね。

唯一、その後向こうに流れががっつり流れていくものだろうところを、しばらく踏ん張っていたあたり、光明が見えた気がしたけども、それも気のせいかも。

ソーサは初黒星ですか。

疲れてらっしゃるわけですかね。

矢地って全く存じあげないのですが、結果だけ見ると良いですね。
育成から這い上がってってなストーリーは、感情移入しやすいですし。

対巨人勝ち越しをかけて明日ってことですよね?確か。

うーん、、、どうですかね

2012年09月17日
本当に少しだけの意地を見た

結果勝ったと。

ただ、相手のピッチャー2人とも知らない名前ですけどw

*ここに関しては、最近というか今シーズンほとんど野球を見ていないためですので、悪意はなしです。
 成績と、投げっぷり見るといいピッチャーですね

試合を見たのは、8時20分くらいからでしたので、岩瀬が投げているのを久しぶりに見て、得点シーンをみて、山井が病だったのを見てって程度でしたが、それでも若干の意地を見た気がしました。
本拠地での胴上げを見たくないという。
もしかすると、気のせいかもしれませんけどね。
それは、明日、明後日の試合次第ですね。

ということで、吉見は大丈夫なのでしょうか。
試合を最後まで見ていたので、大事には至っていないのでしょうか。
右肘だそうですが、長引いたり、最悪投手生命を脅かすような事態になっていないように祈るばかりです。

2012年09月15日
中継ぎ壊しまくり計画w

完封勝ちだったようで。

憲伸って今1軍だったのね?という遠い目をしながら、一発で「けんしん」が変換できなくて残念でした。
内容は、被安打1、打者19人、無四球、球数56(すくなっ)と、一言で言うなれば、完璧なわけでしたが、テキストだけでは、何が起こって交代したのかってなかんじですね。

野本が三振ですか。そうですか。

とかく言われる、采配ですが、どうなんでしょうか?
試合は全く見ておりませんので、どういった流れかとか、分かりませんので控えておきます。

1番から3番で1安打では、4番がどうのこうの言う前に点はとれんわなという感じでしょうか。

ということで、田島さん乙です。

Windows7で休止状態を使用する

自作PCを久しぶりに作ったわけですが、なぜかwindows7を紛失して、買い直した馬鹿者はここにいますw

ということで、久しぶりのwindows7インストールだったわけですが、インストール直後には、休止状態がサポートされていないくて、スタンバイのみの表示でした。

休止状態を使用するには、

ファイル名を指定して実行から、(ファイル名を指定して実行がない方は、こちらからWindows 7 でのファイル名を指定して実行するを表示する)cmdと入力。

コマンドプロンプト画面が表示されたら、以下のコマンドを入力。
powercfg□/a (□はスペースです)
スタンバイ 休止状態 ハイブリッドスリープが利用可能かどうかを確認できます。

確認できましたら、
【コントロールパネル(カテゴリではなくて、アイコン表示に)】-【電源オプション】-【プラン設定の変更】-【詳細な電源設定の変更】で、スリープを展開、ハイブリッドスリープを展開し、オンをオフに変更。

これで、休止状態が表示されるはずです。

面倒。。。

2012年09月13日
最近のスポーツについて

すっかりほったらかしですが、簡単に言うと野球というか、ドラゴンズに対する優先順位が割りと低くなり、他の競技に目が向かっているからです。

特に、自転車ロードレース。

今シーズンはほぼ終了していて、大きな大会は、残りあと数試合ってところにきました。

ウィギンス、コンタドールに歓喜し、同じく新城、土居、別府の頑張りに胸が熱くなる。
問題は放送時間が遅いことくらい。

これからは、CSじゃなくてアメフト。
デンバーに移籍したペイトン・マニングはどうなるか。
自分的一番のアスリート、マイケル・ビックはどんな成績を残すか。

なんてことです。

あとは、終わりましたがオリンピック。
フェンシングが一番おもしろかったんだけど、世界の大会放送してくれないかな?

なんて感じです。

ま、守道は思いの外やっていると思いますが、試合終了後のコメントが酷くって、選手が可哀想です。
そう考えると、落合はいい監督だったなと。
選手批判をしないという観点でね。

そうは言っても、CS勝ち抜いて欲しいとは思うし、日本一になったらなったで、嬉しいし。

新井良太は良かったねっと。

2012年08月29日
PC自作再びってか、三度目か

覚書です

久しぶりだと思いきやこんなエントリーw

2011年11月26日
中里篤史 トライアウト2011

中里はトライアウトを受けていました。

結果は、

葛城 セカンドゴロ
高島 三振
カラバイヨ 三振
紺田 レフト線への二塁打

だそうです。

速球は140を超えていたそうです。

ここ数年のトライアウトは、他でも書かれているとおり、受験する前に殆ど結果が出ていて、顔見せ程度だったり、そもそも声がかかる選手は、トライアウト前に獲得されているので、正直厳しいです。

そんな中でも結果は出ました。
そして、ユニフォームを脱ぐ気が無いことが分かっただけでも、自分的にはかなり嬉しいことです。

で、Numberのweb

http://number.bunshun.jp/articles/-/174159?page=2

魚拓
http://megalodon.jp/2011-1126-1617-25/number.bunshun.jp/articles/-/174159?page=2

本人曰く、肩も肘も問題ないそうです。

楽天あたりが取ってくれないかなと。

また来年もどこかのユニフォームを着ていて欲しいです。
それがNPBでもどこでも。